BUFFALO WHR-G301N/N

2012年11月11日

PC

新品価格
¥2,580から
(2012/11/11 16:34時点)


安くなりましたねぇ、無線LANルーター。
ということで、7年半ぶりに買い替えしました。

今まで使ってたのも当時としては高速対応だったのです。
しかしIEEE 802.11nに対応してない機種だったので(汗


WER-AG54


コレ買った当時は1万円近くしたと思うんだけどなぁ。


無線LANの説明書って昔より多少は親切になりましたけど、
ある程度分かってる人じゃないと難しくないかぁ?っていつも思う。
PPPoE接続設定を求められたので、
がさごそとプロバイダの資料を探しましたわよ…。

接続設定で困ってる方はコチラ参考にしてくださいね。

有線のルーター設定が終われば、無線は簡単。
モバイルノートとぽたちの設定は5分かからず完了。


無線はさすがに速くなりましたねぇ。
有線は以前のルーターより10~15Mbpsくらいは
速くなっているようなのですが、違いはワカラン…。

計測上は無線の方が有線より速いので、
メインPCも無線で繋いだ方がいいんだろうか、とか考えちゃうなぁ。
まぁ、ウチには使ってない無線子機が2つほど余ってるので(何故)、
やろうと思えばいつでもできるんだけど、
特に支障はないからこのままでいいか。




ブログを検索

過去の記事

ラベル

QooQ